英語で新年のあいさつをする際の注意

 

文化が違うと、ただ訳すとおかしなことになるということはあらかじめ意識しておきたいですね。

 

「仕事始め」は英語でなんていう?年始のあいさつメールに使える英文例

2017年1月5日 08時00分 (2017年1月6日 22時41分 更新)

「仕事始め」は英語でなんていう?年始のあいさつメールに使える英文例

年末年始のごあいさつのメールに困ったことはありませんか?そしてそれが、英語でやり取りする海外の取引相手だった場合はなおさらです。日本語における年末年始のごあいさつには日本語独特の表現が多用されているため、そのまま翻訳サイトに入力してもおかしな文章になってしまいます。「どういうメールを送ればいいんだ……」と頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。そんなときのために、ここでは年始のあいさつメールに使える英文例をご紹介します。

■ 年始の挨拶に使えるメールの英文例

欧米には年賀状を交換する習慣はありませんが、新年最初のメールには新年の挨拶を入れたいところです。メールの文頭や文末にそうしたご挨拶を添えると、お互いの印象もグッとよくなるはずですよ!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170105/Nanapi_10481.html

 

☆英語の苦手意識を取り除けるDVD。無料でもらえます。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

☆ブログランキング、1日1回のクリックをお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA