セミナーマニアにならないこと

 

「有名人も来る交流会に参加したりといった「起業女子」活動をされている方も多くいます。そんな方のSNSやブログを見て「すてき…」と憧れを抱くこともあるでしょう。

しかし実際はほとんどの方がそういう演出をしているだけです。うまくいっている方は、白鳥が水中で必死に足を動かすような、見えないところで泥臭い努力をしています。また、うまくいっているふりをしているだけの方もいます。」

これ、本当にその通りです。あちこち顔だけ出してキラキラのふりをしてビジネスとしてはまったくうまくいってない人は多いので気をつけておきたいですね。

 

自由な働き方がしたいワーママは、起業という選択肢もあり?

数年前から主婦の起業がブームだそうです。自分のペースで好きな仕事をして収入を得るなんて、あこがれですよね。多くの起業女性を見てきたライターが、ママの起業について考えてみます。

主婦の起業がブーム?

筆者はフリーライターですが、ここ数年、フリーランスという立場に不安を感じて、起業講座や勉強会に多数参加してきました。そのため、周囲には男女問わず起業している人が多くいます。

ひとくちに起業といっても、ありとあらゆる働き方、職業があります。

女性で多いのが資格や特技を活かした仕事。料理やお菓子作りの先生と美容や癒やしの仕事でしょうか。

子ども関係や外国語の講師など教える仕事も少なくありません。センスを活かせるお花やアクセサリーの仕事、Web制作やプログラマーなどは男女差がありませんね、ちょっと変わったところでは占い師など。

また、ネットワーク力を活かして講師を招致して「おうちサロン」で成功している方もいます。

起業の落とし穴

あなたも起業をはじめてみませんか? といいたいところですが、安易な気持ちで起業するのは危険です。

http://news.livedoor.com/article/detail/12498849/

 

☆起業で成功する自分の作り方。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA