あなたにも「気づかない資産」がある。

 

気づかなかった資産、って大切な視点ですね。いつも頭のどこかで「自分の気づいていない資産は?」と問い続けるとある日突然見つかったりします。

 

あなたの「透明資産」が見つかる3つの質問

ビーカイブ1月7日(土)9時0分

気づかなかった資産を発見し活用することで、経営を上向かせたり、起業したりした実例があります。「透明資産」はすべての方にとって有効な起爆剤です。では、どのようにすればこれを発見できるのでしょうか。

SWOT分析(スウォット分析)

透明資産に気づくには、いくつか簡単なやり方があります。
例えば、あなたの会社もしくはあなた自身を【強み】【弱み】【チャンス】【ピンチ】の4つのポイントで分析します。
強みと弱みは会社(あるいは個人)の長所と短所です。
チャンスは会社や個人にとってのよい出来事、ピンチは落とし穴になりそうなものです。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0107/bcv_170107_1171173399.html

 

☆あなただけの素晴らしさを、ここで見つけることもできます。目の前が勝利です。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

☆ブログランキング、それぞれ1日1回のクリックをお願いします!
 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA