本当に欲しいものが何か見極める。

 

会員さんにも時々おられるのですが「英語を身に着けたい」というその動機が「自分に自信を持ちたい」というものだったりすることがあります。もちろん英語習得で自信がつけばそれもいいですが、場合によっては先に違うやり方で自分自身に自信を持つことの方が大切な場合もあったりして、見極めが大切ですね。

 

2位は自信!キャリア女子が「スキルアップと資格」で得たもの1位は

お正月ムードも終わり、仕事も徐々に通常進行に戻る時期。「今年こそ資格を取得して、キャリアアップを図りたい!」と燃えている人もいるのではないでしょうか。

では、世のキャリア女性たちはいったい今どんな資格やスキル取得を目指しているのでしょうか?

今回は、派遣会社エン・ジャパンが、同社のサイト『エン派遣』利用者1,393人を対象に実施した「資格取得・スキルアップ」についてアンケート調査」の結果をご紹介しましょう!

■女性たちが身につけたいスキル1位は“データ集計・加工スキル”

まず、女性たちに「身につけたいスキルや資格は何ですか?」と尋ねると、1位は「Excel・Accessなどのデータ集計・加工スキル」(54%)。2位は「英語・英会話」(48%)、3位は「Word・PowerPointなどの資料作成スキル」(47%)という結果でした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12512511/

 

☆もしあなたが、自分に自信がないと悩んでいるなら、この本が救いになるでしょう。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

☆ブログランキング、それぞれ1日1回のクリックをお願いします!
 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA