ローマの休日で英語を学ぶ?

 

旧作が忘れられがちな中で、いまでも人気の高い作品ですね。ストーリーは他愛もないですがヘップバーンがとにかく可愛い!美容院でのシーンが私は好きですが(笑)

英会話で使える!『ローマの休日』のセリフ10選

DATE:2017.02.23 05:00 BY:新刊JP

名画『ローマの休日』が、生きた英語を身につけるのに最適だというのをご存知ですか?

『ローマの休日』には、品が良く自然な英語表現が多く登場します。発音も美しく、スピードもほどほど、ということで、英語学習にぴったりなのです。

ここでは、この映画の中から、特に使いやすい便利なフレーズを10選んでご紹介します。

■I’m very glad to know you.

お知り合いになれてとても嬉しいです。初対面のあいさつで使える鉄板フレーズ。To know youで「お知り合いになれて」という意味。相手や場所を選ばずに使えるので便利です。

■And you are…?

それでお名前は・・・?相手の名前を聞く自然な表現です。I’m Emi. And you are…? というように、自分の名前を言ってから相手の名前を聞くのがマナーです。

■Thanks a lot.

どうもありがとう。A lotは「たくさん」という意味。気軽に使える感謝の表現です。
http://getnews.jp/archives/1638007

 

☆オードリーにも感心されるようなウマい英語表現を無料で。英語のジョーク集もプレゼント。

 
この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。


☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

☆ブログランキング、それぞれ1日1回のクリックをお願いします!
 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA