英語会話のお約束を知る。

 

とてもいい記事です。こういうことこそ本当に知るべきことなのですが教えてくれるソースが少ないですね。

知ってた?英会話が続く たった1つのルールとは?

こんにちは!川合亮平です。

“英語コミュニケーション力”アップしたい!というあなた。

何が大切だと思いますか?

単語力?文法知識?発音?
有無を言わせぬ財力?
アームレスリング全米ナンバーワンの腕力?

はい、もちろん、それらも大切なんですけど、
実はそれらに勝るとも劣らない程大切な要素があるのです。

その要素がなあなあになっていると、
英語は話せても、英語コミュニケーションは出来ない、
という、

ブルペンでは絶好調だけど、マウンドでは打ち込まれる、みたいな、

野球を知らない人には何のこっちゃの例えのごとく・・・、

つまり、本末転倒の現象が起こるわけです。

さて、ではズバリ、その要素とは、

『英語独特のコミュニケーション・ルール』

です。

英語圏では常識とされている駆け引きの暗黙ルール。

『英語独特のコミュニケーション・ルール』とは?

ルールなんで、単純に、知っているか、知らないかということなんです。
知ってればできるし、知らなければできない。
単純で簡単だけど、学校では教えてくれないので、多くの日本人英語話者の弱点でもあります。

でも逆に知ってさえいれば、

「じぶん、なかなか英語しゃべれるじゃん。やるじゃん。」

という評価を欲しいままにできる、という。

今回の記事ではそんな『英語独特のコミュニケーション・ルール』の
1つをご紹介!
https://kaigai-drama-board.com/posts/4766?p=1

 

【無料】ネイティブだけが使いこなしている英単語が無料で身に着く

 
 
この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。


☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

☆ブログランキング、それぞれ1日1回のクリックをお願いします!
 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA