マグロ漬け?恐怖の●●漬け・・・

 

よろしければ、最初にこちらのボタンをそれぞれ1回ずつだけクリックして下さい。(クリックするだけでいいです。クリックして、何か義務とか入会が発生することも一切ありません)

↓↓↓
 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語

 
自分の家の中でもいいので、1日とか一定の時間「英語しか使わない、英語にしか触れない」と決めて過ごすと、かなり変わってきます。

生徒ら英語漬けキャンプ 若松 /福岡

毎日新聞2017年8月5日 地方版

ALT(外国語指導助手)と交流しながら英語でコミュニケーションを図る「イングリッシュキャンプ」が2~4日、若松区竹並の市立玄海青年の家で開かれ、市内の中学生約90人が参加した。

2泊3日のキャンプで英語力を高めてもらおうと市教委が主催し4回目。生徒は8グループに分かれ、英語漬けの生活と趣向を凝らしたプログラムを楽しんだ。初日は「宝探しゲーム」があり、参加者は「多くのことに使える場所」など英文のヒントを手がかりに、ALTに質問しながら答えを探した。

昨年に続き参加した市立木屋瀬中3年、真武駿さん(15)は「英語を使う仕事に興味がある。将来は国際的に活躍できる人になりたい」と話していた。【長谷川容子】
https://mainichi.jp/articles/20170805/ddl/k40/040/566000c

 

☆【無料】Facebookを使って、無料で外国人と英語を練習できる方法とは?

 

この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。



☆ブログランキング、それぞれ1日1回の応援クリックをぜひお願いします

 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


    この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA