ニュース(起業・マーケティング)」カテゴリーアーカイブ

他人が気づかないチャンスを見抜く目。

 

多くの人が見通していたチャンスを見抜く目という意味で参考になりますね。

 

インスタグラムを発掘した「一匹狼の投資家」の哲学
「ミダス・リスト2016」2位のスティーブ・アンダーソンは、インスタグラムへの創業時の投資で知られる、慧眼の投資家だ。なぜ彼は、次なる“鉱脈”を誰よりも早く、次々と発掘できるのか。アンダーソン流の投資哲学に迫る。

その時、2人の若き起業家は岐路に立っていたーケビン・シストロムとマイク・クリーガーは、ソーシャル・チェックイン・アプリの開発に、実に7カ月間を投じたものの、まったく芽は出なかった。そこで、代わりに“ある写真共有ツール”をゼロから作ると決断した。問題は、彼らにとって最初の出資者スティーブ・アンダーソンをどう納得させるか。彼は25万ドルの創業資金を4カ月前に提供してくれたばかりだ。

怒るのか、失望するのか、それとも理解を示すのか。今後の計画を聞き、顎の無精髭をなでながら、テーブルに目を落としたアンダーソンは、すぐさま顔を上げ、笑みを浮かべてこう言った。
http://forbesjapan.com/articles/detail/14835

 

☆この方法を使うことで、あなたは海外の成功者に近づけます。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share

日本から発信できる注目はたくさんある。

 

これまで内需を中心に発展してきた日本ですので、海外に売れるものはたくさん隠れているはずです。それを見つける起業も、ありですね。

 

日本国内累計500万DLを突破した人気ラーメン屋経営ゲーム「ラーメン魂」の英語版「Ramen Soul」を全世界に向けて配信開始

株式会社サミーネットワークス(本社:東京都港区代表取締役社長:川越隆幸)は、近年の海外でのラーメンブームを受け、同社が運営する、日本国内で500万ダウンロードされたラーメン屋経営ゲーム「ラーメン魂」を、英語版「Ramen Soul」としてiPhone向け(App Store)、Android向け(Google Play Store)に、2017年1月12日、全世界に向けて同時配信を開始いたしました。
http://www.4gamer.net/games/237/G023724/20170112113/

 

☆100円で成功を手にする方法。

 

☆良かったら、この記事のシェアをお願い致します
Share