(昭和)スタッフに怒られました…

メルマガのことで、スタッフに怒られてしまいました。

「読者さんが着いていけないような、
マニアックな昭和ネタをあんまり書かないでください!」

・・・まあ、ごもっともです。

ついつい筆が進んでしまうというのでしょうか(笑)

今回、おこられるきっかけになったネタというのは、これです(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WfGBiQsvbHE

(もう50年も前なんですね!)

実際、この言葉

「みじかびの、きゃぷりてとれば、すぎちょびれ、すぎかきすらの、はっぱふみふみ」

というのは流行語になり、小学生の子供でもマネしたそうです。

しかもそのおかげで、本当に万年筆がバカ売れしたとか。

当時はまだたくさんあった町の文房具屋さんに、

「はっぱふみふみの万年筆くださーい」

と、ぞろぞろ買いに来たそうです。

けど、本題は万年筆のことではありません。

上記の言葉、結構覚えるの難しいですよね?(この言葉に特に意味はないそうです)

けれど、流行になったことで、小学生でもみんなスラスラ言えるようになっていた。
なぜか?

「繰り返して聞いていた、繰り返してマネしていた」

からです。意味が分からないことでも、繰り返せば覚えるし、
再現できるのです。

英語でも、初心者のうちは、英語の意味がさっと
分かるという状態ではありません。

けれど、そういう時期に、

基本的な英文を繰り返して記憶に定着させることで、

一定の臨界点を過ぎた時に、急に話せるようになるのです。

今日と明日だけ公開のこちらのメソッドは、
まさにそれを狙ったものです。

http://eigofun.net/t/00a85

今は分からなくても、繰り返すことで、脳内に溜まっていく。

そしてある日、信じられないことが起きる・・・

信じられないことを起こしたい人だけご覧ください。

http://eigofun.net/t/00a85

PS
書くなと言われていた話題で書いてしまいましたが、
もっと怒られるでしょうか・・・(笑)

http://eigofun.net/t/00a85




☆1日3名限定。厳しいけど本当に英語が身に着く「スパルタ英語上達術」

無料メール講座のページはこちらです。







☆ブログランキング、それぞれ1日1回の応援クリックをぜひお願いします

 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


    この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA