現実世界の英語に触れる。

年明けから、けっこうたくさんの英語の動画や音声を見聞きしていました。私の好きな成功哲学系の著者さんのユーチューブとか、以前に購入していたオーディオブックなどです。

こちらの動画、「ザ・シークレット」で有名になったJoe Vitale氏ですが私の好きな著者の1人です。短い動画なのでぜひ見てみてください。

 

 

かねてからよくお伝えしていることですが、こういう「現実世界の英語」にたくさん触れることが上達には何よりの近道です。日本で英語学習をしていると「英語学習用の動画、音声」という枠組みから離れられない人がとても多く、これでは上達は遅れます(英語の先生ですらこういう「英語教材の世界」にだけこもっている人が結構いて驚かされますが…)

これはいわば、室内で床の上でいくら水泳のフォームを練習しようとも、実際に水の中に入って泳いでみなければ泳ぎが上達しないのと、同じことです。

どんどん、外の広い世界に泳ぎに出ましょう。そしてそこで出会う英語の世界が楽しくなってくれば、あなたはもう次のステージに、上がっているということです。

 




☆1日3名限定。厳しいけど本当に英語が身に着く「スパルタ英語上達術」

無料メール講座のページはこちらです。







☆ブログランキング、それぞれ1日1回の応援クリックをぜひお願いします

 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


    この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA