国際美人の語学力・英語の時間表記

 

From:Nobuko

国際美人に必要な要素のひとつは語学力。
海外で暮らす、外国人と付き合う、外国人と友達になる、外国人とビジネスをする。

どれをとっても、語学力が必要です。

私はたまたまアメリカにいるので、英語のことしか書けませんが(言い切った!)
将来的にはもう一ヶ国語話せるようになりたいです。

さて、今日は英語時間表記のお話です。
特にアメリカのお話ね。

a0150_000093

日本だと時間の表記の仕方って2通りあると思います。

例えば

9:00PM
21:00

これは両方とも午後9時ですね。
これ日本人同士だったら通じるけど、一般的なアメリカ人に21:00って言ってもほぼほぼ通じないです。通じるとしたら、軍人の人達だけだと思いますね。

ミリタリータイムと言いますが、軍人達はこの24時間表記を使用しています。

普通の人は基本的にAMとPMをつけて時間を表しています。

ビジネスメールも一緒で、アポの時間を表す際は例えば2:00pm(pmは小文字のままの人も多い)または2:00p なんて表す人も。因みにアメリカの空港や、飛行機のチケットをアメリカで発行してもらった場合、そのItinerary(旅行日程表)はAM&PM表記となっています。

でもこれはあくまでもアメリカの話であって、ヨーロッパとかだとミリタリータイムを使っているところもあります。アメリカの場合、口頭で時間を確認する際も、紛らわしい時間の時は口頭でもAM&PMを付けます。

I will be there at 7:00PM.(セブンピーエム)

とかね。

なのでお仕事やプライベートでアメリカ人にメールするときだけはAM & PMを使ってね。

Nobuko

☆私が作りました。アメリカで暮らすまでに、あまりに時間がなかったのでこの勉強方法&計画の作り方を編み出したのです。見ますか?

 

スタッフNobuko(仮名)
ニューヨーク在住10年の英語プロスタッフ。ケイティクスで英単語のメールマガジン「ねいたん」を執筆するほか、国際美人プロデューサーとしても活躍。現地のカレッジをオール英語の授業を受けて卒業もしている

 




☆1日3名限定。厳しいけど本当に英語が身に着く「スパルタ英語上達術」

無料メール講座のページはこちらです。







☆ブログランキング、それぞれ1日1回の応援クリックをぜひお願いします

 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語


    この記事を読んだ他の人は、こんな記事も読んでいます。

国際美人の語学力・英語の時間表記」への1件のフィードバック

  1. ヒロタ

    初耳!
    ミリタリィタイムが一般的には解らない人がほとんどとは、知らなかったです。だからなのか、と、うなづくばかりです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA